初心者もチャレンジしやすいサーフィン
オーストラリアは自然豊かな土地なので、留学に来たら海でもアクティビティを楽しみたい方は多いでしょう。
数多くあるウォータースポーツの中から、オーストラリア留学でおすすめのウォータースポーツを少しご紹介します。
まず紹介するのはサーフィンです。
オーストラリアはアメリカと並んでサーフィンが人気で、中でもゴールドコーストはサーファーが多く集まります。
サーフィンというと難しいイメージがありますが、オーストラリアでは初心者向けのレッスンやレンタルボートをやっているところも多く、安心です。
未経験の留学生は体験ツアーに参加してサーフィンを楽しんでみてください。
解放感や爽快感が魅力的なセーリング
セーリングは、帆のついた小型ヨットでクルーズを楽しむマリンスポーツです。
日本ではあまり馴染みがありませんが、オーストラリアでは人気の高いマリンスポーツで、2020年の東京オリンピックの競技の1つでもあります。
帆に風を受けて前進するヨットを操り、海と風の中を疾走する一体感を味わえます。
水上での事故に備え、ヨットに乗る際は必ずライフジャケットを着用し、救命浮き輪なども持ち込んでください。
また、ヨットの操縦では多少の専門知識や用語が必要なので、留学中に体験する場合はツアーやマリンスポーツのショップから参加することをおすすめします。
海だけでなく湖や川でも楽しめるカヤック
留学先にニュージーランドを選んだのであれば、ウォータースポーツのひとつでもあるカヤックを体験してみたくありませんか?
ニュージーランドは海や湖、川などで様々なウォータースポーツが楽しめますが、特にパドルスポーツが盛んです。
中でもカヤックは、水上だからこそ眺める景色や生物を漫喫することができ、海上だと運が良ければオットセイやペンギンに会えるスポットもあり留学生に人気です。
初心者向けや2人乗りが可能なタンデムなど、幅広いカヤックがあるので、ウォータースポーツの中でもチャレンジしやすいのも特徴です。
また、カヤックに乗ったまま釣りが楽しめる所もあり、様々な楽しみ方ができるのも魅力のひとつといえるでしょう。
ラフティングも人気のウォータースポーツ
ニュージーランドではラフティングも盛んで、仲間と体験して楽しむ光景をよく目にすることもあるでしょう。
穏やかな流れに沿ってゆったりと周りの木々や自然に触れるのはもちろん、慣れてくれば急流にも挑戦できます。
特にニュージーランドのロトルア郊外には世界最大の落差がある7mの滝があり、留学生はもちろん国内外から多くの観光客が訪れます。
資格を有するラフティング・ガイドがツアーに同行するので、留学中でも安全にアクティビティ体験ができるウォータースポーツです。
広大な海岸線で漫喫するダイビングもおすすめ
ニュージーランドのウォータースポーツとして以外と外せないのが、ダイビングではなんです!
留学したらチャレンジしてみたい海のアクティビティとしても人気が高く、海中の景色を一目見ようと多くの方が訪れます。
ニュージーランドの海岸線は15000kmにも渡り、沖合には多くの島々を眺めることができます。
美しく透き通った海が特徴のニュージーランドは、魚の群れを見たりイルカと一緒に泳いだりと、楽しみ方は無限大です。
離島やサンゴ礁に行きたいなら、ボートでダイビングスポットまで移動するのがおすすめです。
留学生の中にはダイビングが初めてという方もいますが、初心者に適したスポットで行うツアーもあるので、安全に海の世界を漫喫できるでしょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
ニュージーランドは自然や羊のイメージが強い方が多いかもしれませんがウォータースポーツも存分に楽しめることをこの記事を通して分かったと思います。
私もニュージーランドへオーストラリア留学中に旅行で行きましたが本当に自然が豊かで心身ともにリフレッシュできました。
自然やアウトドアが好きな方には最高なので是非、夏にウォータースポーツを満喫されてみてはいかがでしょうか。
ジブン流学で未来に繋がる体験を
ディーサイド留学情報センターは、留学生が将来に繋がる留学をできるようにコーチング型の留学サポートを提供します。
自己管理が苦手な方や不安な方でもカウンセラーと一緒にゴールへ目指すことで安心して留学に取り組むことができます。
周りと差をつけたい、留学で最大限のパフォーマンスを発揮したい方や留学で就活やキャリアに活かしたい方に有利なサポートが豊富ですので周りと差をつけたい、留学で最大限のパフォーマンスを発揮したい方はLINE@や無料カウンセリングにてお気軽にご連絡ください。